めいしょうみてー

アクセスカウンタ

zoom RSS 第19話 神 の 島

<<   作成日時 : 2007/03/04 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

何でかしら無いけど生きていたゼロ他
最後まで見ればわかると思ったけど結局なんで生きてたんだ?

ってか今回はそんなに盛り上がるところは無かったな……
面白かったけど


どうにかして海に流された模様

水場を求めてスザクは滝に行ったらカレンが水浴びしてましたが……

どっちもどうでもいい!!(ぇ
イヤマジデ(ぇ

カレンがスザクを殺そうとして前回使ったナイフで行ったら……

まぁ 強化人間だからね
返り討ちにあったよ(笑)

スザクはカレンにゼロの正体を聞いたら「自分で確かめたら」って言われて「そうか 君も知らないのか」ってブラフだしてましたね

ゼロはユフィに会う
こっちもそんなに気にならn(ry

銃むけたら正体ばれてやがるm9(^Д^)プギャー(ぇ

観念したのかユフィなら大丈夫と思ったのか仮面をとる


「探せ なんとしてもユーフェミア様を探しだすんだ
お飾りの副総督なららしくしていればいいものを
このようなことコーネリア様の耳に入ったら……」

人間誰しも自分の首が大事なんですよ(ぇ


「いやぁ〜 まさか浮遊航空艦とはね
実用化はデータを取ってからとか言ってませんでした?」
「君らの作るものは皆興味深いからね
つい実現したくなるんだよ」
「ハドロン砲も?」
「まずやってみないとね」

シュナイゼツ殿下は好奇心旺盛なようですね
まるでプラモデルを前にした子供みたいといえばいいんでしょうか?

顔だけ見てた状態では子安武人さんがいいと思ったけど井筒倫宏さんでもいい気がしましたね

「一度お会いしたかった セシル・クルーミィさん
私は……」
「シュナイゼル殿下!?」
「貴様!! 第2皇子殿下を見下ろすのとは失礼だろ!!」

ってか第2皇子のほうから近づいてきたんですよ?(ぇ

ってかバトレーなんか復活させないで早くオレンジ復活させてもらえませんか?


「彼えがたいデバイサーだから昨日みたいな活躍を見ちゃうと特にね」
「はっ 待ってください 昨日の命令は殿下が?」
「控えよ それ以上は不敬罪に当たる」
「私です セシルさん
ハドロン砲もね
あの状況でも忘れてはならないことは優先順位です
そしてイレギュラーが起これば彼が助かると可能性もあった
そこに賭けたのです
ユフィの騎士であり特派の重要なパイロットである枢木スザクに」
「はい わかりました
無礼をお詫びいたします
処分はいかようにでも」
「まさか 部下を守れない私が悪いんですよ
申し訳なかった……」

うぅ〜ん この会話を聞く限りマリアンヌを殺すように命令したのがシュナイゼル殿下でもコーネリア殿下でもない気がするんですけどね……
ユフィ曰くコーネリア殿下はマリアンヌを尊敬していたようだし事件のことを調べたりしているようだ
シュナイゼル殿下はものすごく性根が優しいみたいだから

ルルとユフィの会話
まぁ 特に新しい情報は無かったな……
↑で言ったマリアンヌのことぐらいしかなかったな……

ルルは落とし穴
スザクは素手で魚とり

ルル体力無さ杉ワラタ

ユフィより無いんじゃないのか?(ぇ

落とし穴にシステムどうこう言われても(ぇ


扇はディートハルトと藤堂中佐の意見に振り回されすぎ(ぇ

玉城って幹部だったんだな……(ぇ

落とし穴は作れなかったみたいですな




「彼のやり方では未来は無いよ」
「ならあんたの未来は!!」

「カレン僕は父を殺したんだ」

「命よりも大事なものもあるでしょ!」

「僕は知っているんだ
間違えたやり方で得た結果が何を残すか」

「じゃあ教えてよ お兄ちゃんが生きてた意味って何?
間違ってるとか正しいとか誰が決められるのよ」

うぅ〜ん なんかスザクが嫌いになってきたかも(ぇ
自分が父を殺したことを後悔はしているけどそれを他人に押し付けてるのがなんか気に入らない
もし子供スザクの位置に子供ルルが立って同じ行動したとしてもこんな風にはならなかったと思うし……
父親やゼロのことを自分勝手って言ってるけど間違えて後悔するからするなって強要するのも自分勝手だと思うんだけど

たとえ間違えた方法で手に入れたとしてもそれを良しと思うやつもいるしゼロの行動が間違ってるとは思えない

どうやら皇帝はシコウエレベーターを求めて進行してるらしいですね

昨夜見つけた捜索隊の光へ向かう4人
なんで鉢合わせるんだろ?(ぇ

同じ方向へ向かっているのなら鉢合うのは捜索隊のいた場所のはずなのに(ぇ

で、なんか地面が抜けてシュナイゼル殿下とかがいる場所へ

その前に入った先週の謎の人のカットがまたあった
誰なんでしょうな?

でガウェインで逃走……

九州に日本解放戦線(?)が来て終わり

とりあえず来週に期待で(ぇ

スザクに使ったギアスの内容は
「イ`」
でしたか……

まぁ 妥当かな

でももしおじいちゃんとかになって老衰とかで死にそうになったときにも

「わ……わしは生きなきゃいけないんじゃ」

とか言うのかな?(ぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ19話「神の島」
スザク「では紅月カレン、君を拘束する。容疑は公然わいせつ罪だ」 ...続きを見る
ライトニングソルジャー
2007/03/04 22:25
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」
僕は知っているんだ、間違ったやり方で得た結果が何を残すか――。 創世の秘密の眠る島――。 そこにスザクやルルたちが残されたのは、神の気まぐれか。 偶然ではなく必然。何者かの意思が働いたのか。 なんだか超展開です(笑) 某種の超監督が書いたのかスタッフロールを擬視するくらい。 不思議な南の島編〜 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/03/04 22:34
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 19
 stage 19 『神 の 島』 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/03/04 22:49
コードギアス反逆のルルーシュ第19話「神の島」
もう何から書いたらいいのかわからないですw ...続きを見る
地元は静岡の名古屋の大学生
2007/03/04 22:51
“コードギアス 反逆のルルーシュ 19話 「神の島」”
コードギアス 反逆のルルーシュ 19話 「神の島」 スザクはある島で目覚める。 何も思い出せない。 ルルーシュもまた、その島に。 CMです。 善を知りて悪を為し 悪を為して善を行い 望む世界に希望はあるのか? コードギアス 反逆のルルーシュ3 絶賛予約受付.. ...続きを見る
『ならうよりなれろ!!』
2007/03/04 22:54
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19  「神 の 島」
いや言いたいことはわかります。本編であれだけ裸なのに「なんでお前は裸を描かないんだ?」でしょ?ヾ(´▽`;)ゝ ...続きを見る
焼きプリン定食(2個目
2007/03/04 22:55
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」−隠を占い、学び手時に武を習う−
#19後編でーす。 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/03/04 23:12
〔コードギアス〕 stage19 生きろッ 〔反逆のルルーシュ〕
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』 脚本/吉野 弘幸、コンテ/須永 司、演出/政木 伸一 演出協力/村田 和也、 作画監督/佐久間 健 向山 祐治 作監協力/田畑 壽之 板垣 敦 前田 清明 中谷 誠一 石田 可奈 総作画監督/木村 貴宏 中田 栄治 ...続きを見る
ZEROのごとく!
2007/03/04 23:14
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/03/04 23:21
コードギアス 反逆のルルーシュ【第19話】
今週は、カレンやユーフェミアの生足、生尻眩しい南の島のバカンス編。 ...続きを見る
美しい夢想家-BeautifulDrea...
2007/03/04 23:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 19話
= カレンたん(*´Д` )&#39;`ァ&#39;`ァ = ...続きを見る
時空階段
2007/03/05 00:15
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#19 神の島
無人島(?)にルルーシュはユフィと、スザクはカレンと共同生活。 そして柚木さんは力ちゃんと(うたわれ10の質問違! ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/03/05 00:16
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」
目を覚ますと見知らぬ島に流されていたルルーシュ、スザク、ユーフェミア。 ...続きを見る
おもちやさん
2007/03/05 00:43
コードギアス 反逆のルルーシュ第19話 「神の島」速記版
【今週のポイント】・シュナイゼル本格始動(惚)・ルルーシュとユフィの再会(涙)・ ...続きを見る
海の底まで何マイル?
2007/03/05 01:43
「生きろ」 コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話
海岸に流されたスザク。 ...続きを見る
またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ
2007/03/05 02:12
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/03/05 02:15
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」
ネ申の島って・・・・・・ ...続きを見る
Blue Sky TriΔngle
2007/03/05 03:14
コードギアス 反逆のルルーシュ #19「神の島」
  生  き  ろ  !! ...続きを見る
*菜那のつぶやき*
2007/03/05 03:37
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」の簡易感想
前回のガウェインの砲撃で、どこかの島に流された模様。 ...続きを見る
しがない日々の傷痕?
2007/03/05 07:14
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話
? ?? ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2007/03/05 11:30
今週のギアス&奇士&地球へ・・・
 いよいよゼロ専用新型騎士馬登場。複座って話じゃなかったっけ?なんかカレン外側にしがみついてるんですが。それとも単にカレンと一緒には乗りたくなかっただけですかね?  ルルーシュは「無人なのに起動してるぞw」とか ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非...
2007/03/05 11:47
孤島症候群(コードギアス第19話)
女性の清く柔らかな背中のラインは、何物にも喩え難い美しさをもっている。それを傷つけるような真似は、万死に値する蛮行である。ゴツゴツした岩場に、女性の柔肌を容赦無く叩きつけた愚か者、くるるぎ何某は、腹を切って死 ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/03/05 13:49
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」
ルルーシュっギアス使った&amp;#63913; スザクっカレンを押し倒すな&amp;#63913; 現在テスト中のため、とりあえず簡単な感想で... (前回の分も、ちゃんと書いてない&amp;#63915;) ...続きを見る
さつき日記
2007/03/05 16:11
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE19「神の島」
コードギアス反逆のルルーシュの第19話を見ました。レビューは長くなったのでフリーページに書きました。感想無人島で男女ペアによるサバイバル共同生活。スザクとカレンは食糧調達がうまくいきますが、ルルとユフィはルルが体力ないばかりに罠を作ることが出来ずにユフィ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/03/05 22:14
コードギアス 反逆のルルーシュ #19 「神の島」
 気付いたとき、状況は大きく変わっていた。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/03/06 06:32
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」
アニメディア 2007年 03月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/03/06 15:37
STAGE19 神 の 島
やっぱり、幼少期は萌えますvvv 3人が、すっごい可愛いぞぃvvv もぅ、キュンキュンしますねーvvv ...続きを見る
奏汰ニッキ
2007/03/06 22:22
コードギアス 反逆のルルーシュ 19話「神の島」感想
今回もかなりの新情報が飛び交った、19話「神の島」です。サクラダイトが戦争の原因とされてきましたが、どうやらホントの狙いは「思考エレベーター」という古代の産物だということがわかってきましたね。字幕でそういう風に書いてあったというので、漢字はこれでOKなようです。 ...続きを見る
ユノウキ会議室
2007/03/07 07:53
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』
なぜ神津島ではないのか? ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2007/03/07 12:55
コードギアス 反逆のルルーシュ stage19『神 の 島』
突如現われたフロート、そして、そこから放たれる攻撃 気付いた時にはルルーシュは先程までとは違う別の島に漂流していた… そして、そこには、彼だけではなく… ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2007/03/09 00:15
コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」
実に約一週間ぶりのアニメ感想だ(ノ∀`) ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/03/09 18:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第19話 神 の 島 めいしょうみてー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる