めいしょうみてー

アクセスカウンタ

zoom RSS 第18話 枢木スザク に 命じる

<<   作成日時 : 2007/02/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 49 / コメント 0

OPの絵がが変わりました

感想は最高です!!

もちろんあの一瞬が(笑)
下で詳しく

組織再編成に基づき新たな役職を与えられる黒の騎士団員

第二特務隊ってなにするの?(ぇ


「所属がややこしくなるな」
「ロイドさんが話を通したみたいですよ」
「あの方に?」
「えぇ 私もお会いしたことは無いんですが」

あのお方って言うのはきっとシュナイゼルのことだよね?

騎士任命式でははじめロイドしか拍手してなかったのに順に拍手が増えていったのが否応に拍手したのがまるわかり(笑)

ディートハルトがユフィの騎士になるスザク暗殺を提案する
藤堂中佐や扇がこれに反対

「枢木スザク 彼はイレブンの享受派の旗印になりかねません
私は暗殺を進言します」
「暗殺? 枢木をか?」
「なるほどね 反対派にはゼロってスターが要るけど享受派にはいなかったからね」
「人は主義主張だけでは動きません
ブリタニア側に象徴足りうる人物が現れた今 最も現実的な手段として暗殺という手が……」
「反対だ そのような卑怯なやり方では日本人の支持は得られない」
「そうです 俺たち黒の騎士団は武器を持たないものは殺さない
暗殺って彼が武器を持っていないプライベートを狙うってことでしょ」
「私は最も確実でリスクの少低い手段を申しているだけで決断するのはゼロです」

確かに暗殺で殺しても黒の騎士団がかっこいいとは思えない
だからここでの藤堂中佐が正しいと僕は思います


暗殺を進言されたルルーシュにC.C.は問う

「簡単なことだろう枢木スザクにギアスを使えばいい」
「ダメだ」
「なぜだ?
意地か?それとも友情か?プライドか?」
「っ…全部だ!」
「たとえ殺すことになってもか?」

ここで枢木スザク殺害 or 捕獲のフラグが立ちましたね
個人的には殺害を希望

ここまでルルと対立した立場のスザクであるが故に黒の騎士団には仲間にならず一騎打ちやらでスザクには死んで欲しい

またはルルの野望が潰えるときにスザクがルルに止めを刺す

どちらかが僕の希望するコードギアスの未来です


皇帝になってブリタニアを変えたいらしい
ここに漬け込めスザク!(ぇ
お前の目的はこれで達せられるかもしれない!(ぇ


「シコウエレベーター(?)は構築は予定道理だ
あぁ わかっておる」
「(ボソボソ)」
「シュナイゼルが?」
「はい いかがいたしましょう?」
「好きにさせよ
自信があるなら挑んで来ればよい」

なんかのフラグですかね?
これまでのピースではいまいちわからない


スザクの騎士就任祝いには参加せずPCに張り付きユフィの写真を眺めるオナニーナ

そこへロイドさんktkr

前「あっ 分裂した」
って言ったのはウランの話だったようですな

まぁ 説明されてもまったくわからないわけですが(ぇ
これでオナニーナ軍人フラグですな


画像

この場面(?)でロイドがギアスつかったとか2chで言われてたけどほんとなのかな?

シャ−リーガすんごい顔<border="0">して睨 んでましたがやっぱりゼロだって知ってんだろうか?

騎士就任祝いの最中でカレンはスザクを暗殺しようとしてますがどうやって逃げるつもりなんでしょうな?
イヤマジデ

ロイドさんが騎士就任祝いにやってきてミレイと婚約者なのを暴露(笑)
リヴァルの反応が楽しい(笑)


軍務で連れて行かれるスザク

式根島にやってくる貴族を迎えに行くロイドさんたち

「どうして式根島なんですか? トウキョウソカイのほうが安全なのに」
「私も教えて欲しいんですけど」
「セシルさんも知らないんですか?」
「僕も」
「はぁ!?」
「面白い子がいたんでついサービスしちゃって」

面白い子ってのはオナニーナ?
つまりオナニーナの実験に付き合っててなんで式根島なのかを知らないってことでFA?


カレンのことをディートハルトを攻めるゼロ
メディアを使えば真実を捻じ曲げられるとディートハルト

まぁ マスコミならではの意見ですな
曲げられた情報なんかに価値は無いのに(ぇ


司令部を攻撃する黒の騎士団
玉城はやられ役で決定ですな

カレンは殺さなくなってますな
シャーリーの父親のことが引っかかってんでしょうな……

こいつは死なないわ(ぇ

砂地に誘い込み新兵器でランスロットを止めてスザクと話をするゼロ

ちょっwwwwww 強化人間相手に銃だけで抑えられるわけねぇだろうがぁ!!wwwwww

スザクの過去を知ったことによってそこを攻めることでスザクを懐柔するという手に出るゼロ
う〜ん これは厳しいでしょ
スザクはゼロを生理的に嫌ってるみたいだし

そしてミサイル打ち込むからゼロ抑えろって言われたら速攻で立場逆転(笑)

そしてカレンバカス(笑)
力波の影響受けるって言われてるのに突っ込むわ ミサイル来る中外出るわ

2chで

「ちょっおまwwwww生徒会のカレン・シュタットフェルトだwwwwwwwこっち見ろwwwwww」

ってのを見て受けた(笑)

ミサイルを撃つことを知ってユフィが撤回を言ったときロイドさんが気付くのがちゃんと描かれてたのが良かった

画像


そしてスザクは死にたがる

アヴァロンが来てハッチから新型KMFの攻撃が来て終了……
画像


スザクにギアスを使ったようですがなんて命令したんだろ?

あとギアス使うときに入ったこれはなんだろう
画像


謎は深まるばかりで回収できるのだろうか?

OPについて
以下はテンションが上がった僕がつい書いてしまったことなので読まなくても可です

オレンジキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!ァァァァ!!!!
画像


なんか一人だけスクライド化してますな(笑)
だがそれがイイ!!

紅蓮・二式に生身で挑んで倒したり
アヴァロン破壊したり(ぇ

そんなオレンジ期待!!
いや あれならできる!!

オール・ハイル・オレンジィィィ!!(ぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(49件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」の簡易感想
今週から、OPのアニメーションが代わりました。 まあ、先週のまでに比べれば、解読不能に合ってきたような……。 いや、解読不能に慣れただけかも。 ...続きを見る
しがない日々の傷痕?
2007/02/24 02:12
コードギアス 反逆のルルーシュ Stage18「枢木スザクに命じる」
★感想・第18話 ...続きを見る
テトレト空想我学
2007/02/24 02:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
STAGE18あらすじ。 『ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクに... ...続きを見る
Todasoft Blog
2007/02/24 02:42
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18 「枢木スザクに命じる」
やべ〜おもしろいな〜 (*´∀`)「OPの挿絵変わったんじゃね?」 ( `・ω・)「挿絵変えるんだったら歌もかえ(ry」 ...続きを見る
自由きままな旅日記
2007/02/24 03:01
「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#18 枢木スザクに命じる
真のラスボスはオレンジということでww だってマイナーチェンジしたOPに一瞬出てきたジェレミアがやけに怖かったから^^; それにしても画面切り替わりすぎ! では今回の感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2007/02/24 03:18
コードギアス反逆のルルーシュ第18話「枢木スザクに命じる」
総集編明けの回は、やっぱりOPを変えてきましたね。 曲は変わってませんが・・・ ...続きを見る
地元は静岡の名古屋の大学生
2007/02/24 03:40
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 「柩木スザク に 命じる」
ジェレミア復活決定っ!! しかもなんだか左半身がシェルブリットなシルエットですよ〜 もう、オレンジとは言わせない! シェルブリットオレンジだ!!(いってるやん) ...続きを見る
中濃甘口
2007/02/24 03:46
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
オレンジ復活祭。 ...続きを見る
bkw floor
2007/02/24 06:12
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18「枢木スザクに命じる」
コードギアス反逆のルルーシュの第18話を見ました。STAGE18 枢木スザクに命じる黒の騎士団はバイク一台調達するにも苦労していたのが嘘みたいにラクシャータはどういうルートを使ったのか潜水艦を調達していた。「それでは黒の騎士団再編成による新組織図を発表する。軍... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/02/24 06:50
コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」
 彼が人なればこそ守り貫くものがある。  越えたくない境界がある。 ...続きを見る
月の静寂、星の歌
2007/02/24 06:53
コードギアス 反逆のルルーシュ【第18話】
男性陣がグダグダしている中、女性陣が純粋一途で良いなぁもう〜 ...続きを見る
美しい夢想家-BeautifulDrea...
2007/02/24 07:32
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
ひとつだけ贖罪する方法がある――。 ユフィの騎士に選ばれたスザク。 それは彼が恭順派の旗印となることだった。 ルルは、スザクを捕縛する作戦にでるが… OPでオレンジ復活!! でもどう見ても改造されてるよ〜 そしてついにシュナイゼルも動き出します。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/02/24 08:50
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話「枢木スザクに命じる」感想
まず、触れておくことはいきなりのあのOP映像。 ...続きを見る
ユノウキ会議室
2007/02/24 09:53
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」
ルルーシュはスザクをナナリーの騎士にと考えていた、 しかし藤堂を助けるべく向かった先でルルーシュはそのスザクが 敵であるという現実を目の当たりにし、動揺し撤退する。 そしてスザクはユーフェミアの騎士に選ばれるのであった・・・感想参ります。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2007/02/24 10:25
〔コードギアス〕 stage18 オレンジ様 万歳 〔反逆のルルーシュ〕
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』 ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。 それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎士団。 この危機にランスロットが出動するが、ルルーシュは自らを囮にそれを待ち受けていた! ...続きを見る
ZEROのごとく!
2007/02/24 10:32
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 18
 OPアニメーションが変わったwww ...続きを見る
アミューズエイド
2007/02/24 10:41
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
ジェレミア・ゴッドバルドは改造人間である! 彼は彼自身をこのような姿にした原因である黒の騎士団、ゼロに復讐するために戦うのだ!! ...続きを見る
アバトーンの理想郷
2007/02/24 10:44
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」シュナイゼルが登場し、新たな展開へ!! ...続きを見る
恋華(れんか)
2007/02/24 11:00
コードギアス第18話の感想−オレンジキターーーー!!!!
 総集編のあとはOP絵が変わるという法則なのですね。なんかノリがニコニコ動画のOPMADに似てるように感じるのは気のせいでしょうかw さぁ変な顔になったオレンジが登場のようでwwww 左目が光ってますね。やはりこれは・・ ...続きを見る
ちゃむりの感じたこと♪
2007/02/24 11:12
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
『枢木スザクに命じる』 イタタタタタッ、痛い痛い痛い! 骨が折れたらどうするのだ!? ええいっ、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる・・・! 全力でその手を離せ!! ハイ。コードギアスの時間だぞ♪ 今回は、ついに。 ...続きを見る
ACGギリギリ雑記
2007/02/24 11:26
コードギアス 反逆のルルーシュ 18話 「柩木スザク に 命じる」
「第二特務隊隊長(便所掃除係)、玉城!」 「おっしゃあ!」 ...続きを見る
白狼PunkRockerS
2007/02/24 11:51
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」
今週もいろいろ書いてみようと思います。ただ、そろそろ終盤ということで新しい謎よりも、まとめに近づいているかも・・・といった感じでした。一方、細かい演出は結構あったんじゃないでしょうか。... ...続きを見る
Anime Forestz
2007/02/24 13:56
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に 命じる」
とりあえずOPがクソだった。 画が追加されて、さらにUNKOになった。 もう何でもいいから画を高速で流してる感じだな、アレ。 ひ ど す ぎ る !!! ...続きを見る
Blue Sky TriΔngle
2007/02/24 14:27
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」
OPのカットが変わった ...続きを見る
Hiroy's Blog
2007/02/24 15:38
「コードギアス 反逆のルルーシュ」18話 枢木スザク に 命じる
OPの絵がリニューアル。 なんやら見たことないロボットとかオレンジがいた。 ...続きを見る
蒼碧白闇
2007/02/24 15:41
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18『枢木スザク に 命じる』
何から手をつけようかーーー 萌えに燃える貴重な一話!! とりあえず。 オレンジおかえりーーーーー!!!(爆笑) OPでの新カットで、その勇姿に感涙!! 大方の予想を裏切らずに、強化されて帰ってきそうです!! やっぱり精神は錯乱してそうなカンジですが!! 壊.. ...続きを見る
そんなん、アカンやん。
2007/02/24 16:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■ ...続きを見る
King Of ヘタレ日記
2007/02/24 16:46
コードギアス 反逆のルルーシュ&#9830;第18話「枢木 スザクに命じる」
OP(ほんの)一部変更。 ...続きを見る
夢幻夢想@ブログ
2007/02/24 17:19
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」
さて、コードギアスの感想。今週もよかった。 ...続きを見る
福音を告げる場所
2007/02/24 18:00
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 枢木スザク に命じる
ディートハルト...動きすぎ&amp;#63911; リヴァル&amp;#63913; めっちゃくちゃ面白い&amp;#63913; ロイドさん、学校に登場しちゃったよ ↓大雑把ですが一応更新 ...続きを見る
さつき日記
2007/02/24 18:25
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話感想いきます。 ...続きを見る
ハピゆき日記
2007/02/24 19:20
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話
第18話「枢木スザク に 命じる」 ...続きを見る
孤狼Nachtwanderung
2007/02/24 21:09
コードギアス 反逆のルルーシュ【stage18】「枢木スザク に 命じる」
黒の騎士団の新しい役職が決まっていくなか スザクはユーフェミアの騎士に決まる ランスロットとスザクを捕獲するためにゼロ自身が囮となり捕まえるのだが ゼロがスザクに捕まりそこへミサイルが放たれる なんとか打ち落とそうとする黒の騎士団たちだがそこへシュナイゼルの.. ...続きを見る
フカヒレ家
2007/02/24 22:42
コードギアス反逆のルルーシュ第18話「枢木スザクに命じる」
? 藤堂奪還作戦の際阻止しようとチョウフ基地に現れた宿敵ランスロットのパイロットは、ゼロである ルルーシュにとっての親友枢木スザクだった。動揺を隠せ無かったルルーシュは、ランスロットを倒す 作戦を練りながらも、黒の騎士団に退却を命令した。だがルルー ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2007/02/24 23:06
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『枢木スザク に 命じる』
スタッフの意地を見た気がした。 ...続きを見る
〜SoSeGu〜
2007/02/25 02:44
コードギアス 反逆のルルーシュ鑑賞18話
STAGE18 「枢木スザクに命じる」 ...続きを見る
MoonDropDIARY
2007/02/25 12:01
今週のギアス&奇士&後番組&ジン擁護
 さて、残りは多分1ヶ月のコードギアス、前回総集編でチラッとアレしてたスザクの騎士任命式とかまぁそんなこんな。ぶっちゃけその辺はいいです、お約束的なところがほとんどでしたし。 シュナイゼル登場が大きかったというか、皇帝の「何、シュナイゼルが?挑んでくる... ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2007/02/25 14:47
コードギアス―反逆のルルーシュ(18)
STAGE 18 「枢木スザクに命じる」 ...続きを見る
よろず屋おヴィン
2007/02/25 15:37
コードギアス反逆のルルーシュ#18キレイゴトだけでは
ロイドが眼鏡を取った( ゚д゚)ニーナとは変人(ヘン○イ)同士で気が合う様ですねえ。ミレイは表向きの婚約者、ニーナが愛人という事でよろしいでしょうか。シュナイゼルが動き出しました。全部&rdquo;罠&rdquo;の様ですよ・・『枢木スザク に 命じる』ユフィの騎士... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/02/25 18:47
コードギアス反逆のルルーシュ第18話枢木スザクに命じる
「ブリタニアの少年ルルーシュは2つの道を持っている。1つは母の敵を探す過去への道。もう1つは妹、ナナリーが幸せに過ごせる場所を作る為の未来への道」「ルルーシュが過去と未来を見据えた時。彼だけが選べる現在の道は、世界の破壊か?世界の構築か…?」コードギアス... ...続きを見る
翔太FACTORY+Zwei
2007/02/25 19:18
コードギアス 反逆のルルーシュ第十八話 『枢木スザク に 命じる』
なんだか放映時間前に、目がさめてしまって生でみてましたww ...続きを見る
ルーツ オブ ザ まったり!
2007/02/25 20:05
コードギアス反逆のルルーシュ第18話「枢木スザクに命じる」感想
さて、タイトルだけで見るとすっげ〜気になるわけで。でもさすがにそれはない気もするけど、それに近いところには確実に進むわけで。いったいどうなるんでしょうね……?コードギアス反逆のルルーシュvolume04(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!う〜ん、黒の騎士団もいつの間に... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2007/02/25 23:35
コードギアス 反逆のルルーシュ ♯18 「枢木スザク に 命じる」
常識的に考えてゼロ足引っ張り杉だろwwww ...続きを見る
ひぐらしのわらう頃に
2007/02/25 23:45
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」−隠を占い、学び手時に武を習う−第18講
劉備がユーフェミアで、伏竜がスザクですか。スザクは関羽でも管仲、孔明まで期待できないよ。 ...続きを見る
Fere libenter homine...
2007/02/26 20:37
STAGE18 枢木スザク に 命じる
OP変わった!総集編の次だからだなー。 でた!オレンジ君!爆笑 このシーンを朝見たから、学校でやたら『オレンジ』に反応。 左半身痛そうだな・・・改造されたのか!? ってか、& ...続きを見る
奏汰ニッキ
2007/02/26 20:47
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」
Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌] ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/02/28 09:45
捨て身だよ、全員集合!(コードギアス第18話)
きしめん大祭に沸くコードギアス。その第18話を、ニコニコ動画の早期復活に期待しつつ振り返ります。つーかアレがオープニングで良いですよ…って、ようつべの動画が消えてる!?でも絶対大丈夫。きしめんは滅びぬ、何度でも ...続きを見る
BLOG不眠飛行
2007/02/28 13:02
コードギアス 反逆のルルーシュ第18話stage18『枢木スザクに命じる』
本命シュナイゼル光臨 ...続きを見る
腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿生存に賭けた...
2007/02/28 23:30
コードギアス stage18 『枢木スザク に 命じる』
一般兵から准尉、准尉から少佐と出世街道まっしぐらのスザク。 以下感想。(ネタバレ) ...続きを見る
日常を歩くような速さで生きる暇人のBlo...
2007/03/01 18:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第18話 枢木スザク に 命じる めいしょうみてー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる